自己流

いちばん大事なお金の話。節約・金策・裏技など。

【速報】ドコモケータイ払いでAmazonギフト券が買えなくなりました…

f:id:jikoryu:20171031204409j:plain

ドコモケータイ払いでAmazonギフト券が買えなくなった

2017年10月31日 Amazon.co.jpで「ドコモケータイ払い」でアマゾンギフト券の購入が不可となりました。アマゾンのサイトAmazon.co.jpにおいて「ドコモケータイ払い」「auかんたん決済」で「一般商品」は購入可能なようですが、「Amazonギフト券」の購入ができません。これにより現在、ドコモケータイ払いを含め、携帯決済で直接「Amazonギフト券」を購入する方法がありません。

PINCOMの販売再開もなさそう…

携帯決済が使えるサイトPINCOMにおいても、先月(2017年9月末)Amazonギフト券の販売が中止になりました。今回の、Amazon.co.jpにおいて「ドコモケータイ払い」でアマゾンギフト券が購入できなくなった件も、ドコモ側の処置の可能性が大いになりますので、PINCOMを含めて、今後の再開は期待しない方がいいかもしれません。

【代替策】バンドルカード(プリペイド)にチャージすれば間接的にアマゾンギフト券の購入が可能 ※審査なし、5分で発行・利用可能!

ドコモケータイ払いで【直接】アマゾンギフト券を購入する手段はなくなりましたが、バンドルカードにドコモケータイ払いからチャージをすれば、クレジットカードと同じようにアマゾンのサイトで利用できますので、間接的に「Amazonギフト券 Eメールタイプ」を購入することが可能です。※バンドルカードはバーチャルなプリペイドカードです。アプリをインストールしてすぐにチャージして利用できます。

【追記:2018年4月30日】バンドルカードの携帯決済チャージができなくなりましたが、バンドルカードの新サービス、「ポチっとチャージ」は20,000円まで後払いで使うことができます。

【追記:2018年9月11日】バンドルカードのドコモケータイ払いチャージ機能が2018年9月3日より再開されました。現在のところドコモケータイ払いのみの再開です。ソフトバンクまとめて支払い、ワイモバイルまとめて支払いは非対応ですが、下記の「ポチっとチャージ機能」で後払いチャージが可能です。

jikoryu.hatenablog.jp

 

hello.vandle.jp


不要なアマゾンギフト券を売りたい時は店舗営業の業者が安心です。

kankinmax.com