自己流

いちばん大事なお金の話。節約・金策・裏技など。

お金がなくても2万円まですぐ使えるバンドルカードの「ポチっとチャージ」が凄い!

f:id:jikoryu:20180503154308g:plain

バンドルカードとは

バンドルカードとはスマートフォンにインストールしてすぐに使えるアプリ型のバーチャルなプリペイドカードです。チャージをした金額分をクレジットカード決済と同じようにネットでのお買い物に使えます。アマゾンサイトでAmazonギフト券を購入することも可能です。

お金がなくてもすぐに使える「ポチっとチャージ」

通常バンドルカードは先払いでチャージをして使うのですが、新サービスの「ポチっとチャージ」は後払いで20,000円まで先に使うことができます。つまり20,000円を前借りするような感覚ですね。

「ポチっとチャージ」で使った代金は翌月末までに支払えばOK。例えば4月1日に「ポチっとチャージ」で20,000円使ったとしたら、5月31日までに20,000円と所定手数料(500円~800円)をコンビニなどで支払います。

バンドルカードで購入したAmazonギフト券を売るには?

購入したAmazonギフト券が必要なくなった場合はAmazonギフト券専門の買取業者に依頼するのがよいでしょう。買取りはネット手続きで簡単にできますが、下記のような実店舗がある業者を選んだ方が安心です。

www.kankinmax.com

「ポチっとチャージ」が利用できない人

「ポチっとチャージ」を利用するにはバンドルカードのアプリから氏名・生年月日・電話番号・メールアドレスを登録し、登録電話番号によるSMS認証を経て審査が入ります。「ポチっとチャージ」が利用できない場合は、すでに「ポチっとチャージ」の限度額を超えているか、規定の審査に通らなかった可能性があります。

「ポチっとチャージ」はバンドルカードのサービスですが、Gardia株式会社というリスク保証会社が間に入っています。「ポチっとチャージ」の審査はここが何らかの信用情報を照会しておこなっている可能性がありますので、過去にローンや携帯などの支払いで事故があったユーザーは審査に通らない可能性があります。審査に通らない理由は開示されてませんので、「ポチっとチャージ」が利用できない場合は諦めるしかありません。

「ポチっとチャージ」の支払いをしなかったらどうなる?

「ポチっとチャージ」の利用代金は翌月末までにコンビニなどで支払う必要がありますが、これを無視すれば当然督促がくるでしょう。支払わなければ裁判沙汰になり、ブラックリストにも載ってしまいますので、利用代金は必ず支払いましょう。「借りたものは返す」のが当たり前ですね。