自己流

いちばん大事なお金の話。節約・金策・裏技など。

ドコモケータイ払いで商品券を買ってみた

f:id:jikoryu:20170809144110j:plain

ドコモケータイ払いで商品券を買う方法

全国共通百貨店商品券などの一般的な商品券は、通常携帯決済やクレジットカードでは購入出来ません。商品券などの金券類は換金性が高いので、携帯決済やクレジットカードのショッピング枠では買えないようになっているそうです。しかしアマゾンギフト券はドコモケータイ払いなどの携帯決済で買えます。

ドコモケータイ払いでアマゾンギフト券が買える場所は?

アマゾンギフト券をドコモケータイ払いで買うには、PINCOMというネットショップで購入します。※2017年11月現在、PINCOMで携帯決済でアマゾンギフト券が買えません。ドコモケータイ払いでアマゾンギフト券を買うには「バンドルカード」経由でアマゾンのサイトで購入します。詳しくは下記ページをご覧ください。

(※バンドルカードの携帯決済チャージは利用不可になりましたが、代わりに、お金がなくても使える「ポチっとチャージ」という後払いチャージができるようになりました。詳しくは下記のページをご覧ください)

jikoryu.hatenablog.jp

 

不要なアマゾンギフト券を買取りしているところは?

アマゾンギフト券のEメールタイプは性質上、一般的な金券ショップでは買取りはしていないようです。ネットで探せばアマゾンギフト券専門の買取り業者はたくさん見つかりますが、「買取代金がちゃんと振込まれるか心配・・・」と不安になる人もいると思います。

私がお薦めする優良業者「換金マックス」は店舗を構えて営業しているので、不安な人は来店して買取りをしてもらうとよいでしょう。もちろん来店不要のネット買取りも「換金マックス」なら信用できますので安心して利用できます。

www.kankinmax.com