自己流

いちばん大事なお金の話。節約・金策・裏技など。

アマゾンギフト券を高く買取りしてくれる業者を探してみてわかった事

安全な取引が重要

数あるアマゾンギフト券買取業者の中から、どこを選べばいいのか。高く売りたいのは当然なので買取率が高いに越したことはないのですが、「安全な取引」が一番重要です。高い買取率ばかりに目がくらんでいては悪質業者に騙されてしまいます。

本当に95%とかで買取ってもらえると思ってますか?

アマゾンギフト券買取業者のウェブサイトで、「買取率最大95%!」とか「ご新規様95%保証」というような大げさな誇大表記を見かけることがありますが、本当に95%とかで買取ってもらえると思いますか?最終的にエンドユーザーがそれくらいのレートでギフト券を買うわけですから、その間に入っている業者が95%で買取っていたら儲かりませんね。ビジネスとして成り立たちません。

誇大表記の裏には別途手数料が…

買取率95%とかありえない誇大表記をしている場合、その他の手数料が存在する可能性があります。例えば買取率95%でもその他に「事務手数料」や「消費税」という名目で差引かれる可能性もありますので、申込む前にきちんと確認しましょう。ちなみにアマゾンギフト券は商品券の類ですので非課税です。消費税はかかりません。

悪質な詐欺業者を見極めるポイント

買取率を誇大表記している業者の全てが詐欺業者というわけではありません。しかし詐欺業者は最初から客を騙すのが目的ですので、必ず「買取率97%!」というような誇大表記をしています。詐欺業者を見極めるポイントは「利用規約ページ」など、サイトの隅々まで文言を確認することです。

一時流行った詐欺の方法は、「買取率97%!」をうたいながら、「利用規約ページ」をよく読むと、「一度に10枚以上のご売却で、そのうち一番金額の低い1枚のみに適応。それ以外は15%で買取ります。」というように書かれていて、実際には15%~20%くらいしか振込まれないという酷い内容です。

また詐欺業者は広告にお金をかけるのが常套手段です。何故ならインターネットの自然検索で上位表示させるには時間がかかるので、上位表示されるまでに詐欺がバレてサイトを削除されてしまうからです。

◆詐欺業者の特徴

・買取率がやたらと高い

・電話は鳴るが出ない

・インターネット広告の露出度が高い

安心して利用できる業者の買取率は85%程度

まともに営業している業者の買取率は80%台と考えて良いでしょう。85%くらいなら良い方じゃないでしょうか。信頼できる基準だと思います。業者は買取ったアマゾンギフト券を最終的には90%台前半でエンドユーザーに転売するわけですから、5パーセント前後の利益を抜いて当然です。それがないとビジネスとして成り立たないですから。何度も言いますが、高過ぎる買取率の業者にはくれぐれも注意しましょう。

www.kankinmax.com