自己流

いちばん大事なお金の話。節約・金策・裏技など。

お金がなくても!?商品券を後払いで購入できるバンドルカードとは?

f:id:jikoryu:20180419155905j:plain

商品券を後払い?何のために?

「商品券を後払いで買いたい」という方の多くは現金化が目的ではないでしょうか。つまり換金性の高い物を買ってすぐに売って現金化するということです。購入代金を後払いにできれば、取り急ぎ現金を用立てることができるという金策です。商品券などの金券類は高換金率ですから現金化するには最適です。

クレジットカードを持っている場合はAmazonギフト券が購入できます。通常、デパート商品券などはクレジットカードで購入できませんが、Amazonギフト券はカード購入可能ですし換金率も高めです。クレジットカードを持っていればこの方法で後払い可能なのですが、クレジットカードを持っていない場合はどうすればよいでしょう。実はクレジットカードを持っていなくても後払いの方法があります。

後払いチャージ可能な「バンドルカード」とは

「バンドルカード」はアプリ型のプリペイドカードです。チャージした金額をネットショッピングなどでクレジットカードと同じように利用できます。アプリ型ですのでスマホでインストール後すぐに利用可能です。チャージの方法は「クレジットカード払い」「銀行振込み」「コンビニ払い」などがありますが、新しいサービスとして「ポチっとチャージ」という後払いチャージ機能が加わりました。限度額20,000円までは後払いで使えるというチャージ機能です。つまり「お金がなくても」20,000円まで後払いで使えるという素晴らしいサービスです。利用代金は翌月末までにコンビニや銀行振込みで支払います。例えば4月1日に「ポチっとチャージ」で20,000円チャージした分は5月31日までに支払えばいいのです。実質2ヵ月近く支払いの猶予があるということですね。利息はかかりませんが、チャージ毎に手数料が500円~800円かかります。手数料800円で2カ月近く20,000円を借りれるような感じです。

「バンドルカード」でAmazonギフト券を買う

AmazonのサイトでAmazonギフト券が購入出来ます。EメールタイプのAmazonギフト券の支払い方法はクレジットカード払いだけです。「バンドルカード」VISAが付いてますのではクレジットカードと同じように使えますからAmazonギフト券の支払いにも使えます。

「バンドルカード」の後払いチャージ機能はいずれ出来なくなる?

「バンドルカード」の後払いチャージサービス「ポチっとチャージ」はずっと続くのでしょうか。支払いが滞るユーザーが増加すればそのうちサービス停止になってもおかしくはないでしょうね。ただ限度額が20,000円までですから、使いようによっては非常にスマートで便利なサービスだと思いますので永続してほしいものです。

Amazonギフト券はどうやって売るの?

Amazonギフト券を売りたい場合はEメールタイプのAmazonギフト券が常識です。カードタイプや印刷タイプは買取りしてくれないことも多いので「EメールタイプのAmazonギフト券」にしましょう。高換金率をうたい実際は安く買取る悪質な買取り業者もありますから、店舗営業など安心材料を考慮して買取り業者を選ぶことをおすすめします。

www.kankinmax.com