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Amazonでauかんたん決済ができない時は

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Amazonで携帯決済が使えるようになりました

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2017年6月5日より、Amazon.co.jpで「ドコモケータイ払い」「auかんたん決済」が使えるようになりました。(ソフトバンクは使えません。)支払い方法の選択で「携帯決済」を選択して手続きを進めていくと、携帯キャリアの認証画面に移行しますのでパスワードを入力して決済を完了させます。

auかんたん決済で買えないもの

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Amazon.co.jpにおいてauかんたん決済が使えないものがあります。デジタルコンテンツやAmazonプライム年会費、そして「Amazonギフト券」の購入ができません。しかしドコモケータイ払いでは「Amazonギフト券」が購入できます。何故ドコモケータイ払いは可能でauかんたん決済が「Amazonギフト券」の購入が不可なのか理由は不明ですが、アマゾン側ではなくau側の意向と思われます。

auウォレットカードにチャージすれば何でも買える

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auかんたん決済からauウォレットカード(プリペイド)にチャージをすれば、クレジットカードと同じように使えるので基本的には何でも買えます。アマゾンギフト券の購入も可能です。amazonにおける携帯決済は現在はキャンペーン中ですが、後々は手数料がかかるので、auウォレットカードで利用する方がお得かもしれません。

携帯決済の手数料

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Amazon.co.jpにおける携帯決済の手数料は2018年2月28日まではキャンペーンにつき無料です。それ以降は発送1件につき194円(税込)かかる予定です。発送1件ごとに手数料がかかるということですから、当然注文は一つにまとめた方が得策ですが、auウォレットカードやdカードプリペイドなど、プリペイドカードにチャージして使えばクレジットカードと同等扱いで手数料はかかりませんので、持っているのであればプリペイドカードで決済する方がお得です。

その他の理由でauかんたん決済ができない場合

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例えば携帯決済の利用限度額をオーバーしていたり、携帯料金の支払いが遅れていたりすると、携帯決済の利用に制限がかかる場合があります。携帯決済の手続きがうまく進められない時は、今一度携帯決済の利用枠や制限に問題がないか確認した方がよいでしょう。

決済が完了してなくても「注文確認メール」が来る

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Amazon.co.jpにおいて携帯決済で買物をする時、支払い方法の選択画面で「携帯決済」を選択すると携帯会社の決済ページに切り替わりますが、携帯会社の決済ページで支払いを完了させなくても(キャンセルしても)、Amazon.co.jpから「注文確認メール」が届きます。支払い手続きの途中で操作がよくわからなくなって、決済が完了したかどうか不明の時は、Amazonのカスタマーまたは利用の携帯会社に電話で問い合わせてみましょう。

不要なAmazonギフト券を売りたい時は?

Amazonギフト券を買ったけど不要になったり、プレゼントされたけど使い道がない、そんな時は買取り業者に依頼すれば買取りしてもらえます。買取り業者によっては買取りしていないAmazonギフト券のタイプ(カードタイプなど)もあるので事前に確認しておきましょう。

www.kankinmax.com