自己流

いちばん大事なお金の話。節約・金策・裏技など。

【最新】ソフトバンクまとめて支払いでAmazonギフト券を購入する裏ワザ

f:id:jikoryu:20170815140309j:plain

ソフトバンクまとめて支払いでAmazonギフト券を買う方法

『ソフトバンクまとめて支払い』で直接Amazonギフト券を買う方法はありません。しかし間接的に買う方法はあります。下記プリペイドカードにチャージする方法です。

ソフトバンクまとめて支払いからチャージ出来るプリペイドカード

・ソフトバンクカード(ソフトバンクショップの店頭で即日発行)

・バンドルカード(アプリ型のプリペイドカード 即利用可能)

『ソフトバンク・カード』とは

ソフトバンク・カードとはソフトバンクが発行するプリペイドカードです。先にチャージして使うタイプのプリペイドカードですが、VISAが付いてますので通常のクレジットカードと同じように使えます。ソフトバンクユーザーならソフトバンクショップの店頭で即日で発効可能です。チャージタイプのソフトバンク・カードは審査はありません。身分証などがあれば即日発行可能です。

www.softbank.jp

ソフトバンク・カードに『ソフトバンクまとめて支払い』からチャージする

ソフトバンク・カードを発行したら、『ソフトバンクまとめて支払い』からチャージすることができます。※月々の携帯料金を【請求書払い】にしている場合は、まとめて支払いからチャージできません。

『バンドルカード』とは

バンドルカードはアプリ型のプリペイドカードですのでスマートフォンにインストールしてすぐに利用可能です。アプリ画面にカード情報(番号など)が表示されますので、それをクレジットカードと同じように使います。詳しくは下記のページをご覧ください。

【追記:2018年4月30日】バンドルカードの携帯決済チャージができなくなりましたが、バンドルカードの新サービス、「ポチっとチャージ」は20,000円まで後払いで使うことができます。

jikoryu.hatenablog.jp


Amazonのサイトでクレジットカードとして使える

ソフトバンクカードまたはバンドルカードにチャージが完了したら、チャージした分だけクレジットカードと同じように使えます。これでAmazonのサイトでAmazonギフト券を購入することが可能です。

(ソフトバンクカードの場合)月々の携帯料金をクレジットカードで支払っている場合

月々の携帯料金をカード払いにしている場合は、わざわざこの方法を取らなくても、お持ちのクレジットカードで購入する方が早いと思います。つまりこちらで紹介した方法は、【ソフトバンクの月々の携帯料金を口座振替で払っている人】向けの方法となります。

間違ってAmazonギフト券を買ってしまった場合や不要なギフト券を売りたい時は

一度購入したAmazonギフト券は払い戻しはできません。不要なギフト券をどうしても売りたい時は専門業者に依頼しましょう。Amazonギフト券なら比較的高値で買取ってもらえます。

kankinmax.com