自己流

いちばん大事なお金の話。節約・金策・裏技など。

ドコモ ケータイ払いで商品券

f:id:jikoryu:20170809164341j:plain

ドコモ ケータイ払いとは

ドコモケータイ払いとは、ドコモの携帯を使って簡単に利用できる決済サービスのことです。

支払方法には、「電話料金合算払い」「ドコモ口座払い」「DCMX(クレジットカード)」「その他クレジットカード」「iDネット決済」があり、対応サイトでの購入画面で、「ドコモ ケータイ払い」を選んだ後に、これらの支払い方法の中から選択が可能です。

携帯払いで商品券は買えるの?

携帯払いで商品券を買うには携帯決済対応のオークションなどを利用する方法もありますが、値段も高いですし、商品券の配送にも時間がかかります。

携帯払いで簡単に、そして安全に商品券を買うには、PINCOMというサイトを利用します。

PINCOMで扱っている商品券はAmazonギフト券です。これをドコモ ケータイ払いで買うことができます。

金額によっては何回かに分けて購入することになりますが、だいたい10分くらいで購入出来ます。

PINCOMでAmazonギフト券を携帯決済する手順は下記のサイトをご参考下さい。

Amazonギフト券を携帯決済で購入する手順(画像付き説明) | Amazonギフト券の購入ガイド

不要なAmazonギフト券はどうすればいい?

PINCOMでAmazonギフト券を購入すると、ギフトコード(ギフト券番号)が自分のメールアドレス宛てに届きます。

もし間違って多く購入してしまってもAmazonギフト券はキャンセルや払い戻しは基本的にはできません。ですので使い切ってしまうか、不要な場合は売るしかないのです。

一般的なチケットショップでは扱ってませんので、Amazonギフト券の買取り専門店を利用するとよいでしょう。

kankinmax.com