自己流

いちばん大事なお金の話。節約・金策・裏技など。

PINCOM以外でAmazonギフト券が買えるサイト、有りました!ドコモ限定

f:id:jikoryu:20170809155642j:plain

※2017年9月25日より、PINCOMで携帯決済によるAmazonギフト券の販売が無期限中止となりました。詳しくは下記のページをご覧ください。

jikoryu.hatenablog.jp

なぜPINCOM以外でAmazonギフト券を買いたいの?

PINCOM以外でAmazonギフト券を買いたいと考えている人はPINCOMの「購入限度額」を気にしているのではないでしょうか。※2017年11月現在、PINCOMで携帯決済でアマゾンギフト券が買えません。ドコモの場合は「バンドルカード」または「dカードプリペイド」、auの場合は「auウォレット」、ソフトバンクの場合は「ソフトバンクカード」に携帯払いからチャージをすれば、アマゾンのサイトでクレジットカードとしてアマゾンギフト券の購入が可能です。

【追記:2018年4月30日】バンドルカードの携帯決済チャージができなくなりましたが、バンドルカードの新サービス、「ポチっとチャージ」は20,000円まで後払いで使うことができます。

【追記:2018年9月11日】バンドルカードのドコモケータイ払いチャージ機能が2018年9月3日より再開されました。ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払いはまだ再開されておらず非対応ですが、下記の後払いチャージ機能「ポチっとチャージ」が利用できます。

jikoryu.hatenablog.jp

過去記事

PINCOM以外でAmazonギフト券が買えるサイトは?限度額以上も買える! - 自己流

にも書きましたが、PINCOMでは一つのメールアドレスで購入限度額に達したら、別のメールアドレスを使って買えばいいのです。それで解決するのであればPINCOMで購入するのが一番スムーズだと思います。

 

それでもPINCOM以外でAmazonギフト券を買いたい人!ドコモケータイ払いならアマゾンのサイトで買えます!

2017年6月5日より、アマゾンのサイトでドコモケータイ払いが使えるようになりました。Amazonギフト券も買えるようです。※2017年10月31をもってアマゾンのサイトでドコモケータイ払いでAmazonギフト券の購入が不可となりました。

www.nttdocomo.co.jp

制限なく買えるので、携帯決済の枠を全部使いたい時は便利ですが、発送に少し時間がかかるようです。また今はキャンペーンで手数料は無料ですが、2018年の3月からは1件につき194円の手数料がかかるようです。

auはなぜ対応してないの?

アマゾンのサイトで「auかんたん決済」は使えますが、Amazonギフト券の購入には使えないようです。その背景にはおそらくPINCOMが関係していると思われます。PINCOMの親会社は「KDDI株式会社」です。つまりauです。PINCOM以外で「auかんたん決済」でAmazonギフト券を買えるようにしてしまうと、PINCOMの売上減少が予想されますから、それを懸念しているのだと思います。

ソフトバンクまとめて支払いも使えない

「ソフトバンクまとめて支払い」ではPINCOMでもアマゾンサイトでも直接的にAmazonギフト券を購入することはできません。別途ソフトバンクカードを作り、それに「ソフトバンクまとめて支払い」からチャージをすればVISAつきのクレジットカードとして利用できるので、その方法でAmazonギフト券を買うことは可能です。

 

(※バンドルカードの「ソフトバンクまとめて支払い」「ワイモバイルまとめて支払い」のチャージは利用不可になりましたが、代わりに、お金がなくても使える「ポチっとチャージ」という後払いチャージができるようになりました。詳しくは下記のページをご覧ください)

jikoryu.hatenablog.jp