自己流

いちばん大事なお金の話。節約・金策・裏技など。

PINCOM以外でAmazonギフト券が買えるサイト、有りました!ドコモ限定

f:id:jikoryu:20170809155642j:plain

なぜPINCOM以外でAmazonギフト券を買いたいの?

PINCOM以外でAmazonギフト券を買いたいと考えている人はPINCOMの「購入限度額」を気にしているのではないでしょうか。

過去記事

PINCOM以外でAmazonギフト券が買えるサイトは?限度額以上も買える! - 自己流

にも書きましたが、PINCOMでは一つのメールアドレスで購入限度額に達したら、別のメールアドレスを使って買えばいいのです。それで解決するのであればPINCOMで購入するのが一番スムーズだと思います。

 

それでもPINCOM以外でAmazonギフト券を買いたい人!ドコモケータイ払いならアマゾンのサイトで買えます!

2017年6月5日より、アマゾンのサイトでドコモケータイ払いが使えるようになりました。Amazonギフト券も買えるようです。

www.nttdocomo.co.jp

制限なく買えるので、携帯決済の枠を全部使いたい時は便利ですが、発送に少し時間がかかるようです。また今はキャンペーンで手数料は無料ですが、2018年の3月からは1件につき194円の手数料がかかるようです。

auはなぜ対応してないの?

アマゾンのサイトで「auかんたん決済」は使えますが、Amazonギフト券の購入には使えないようです。その背景にはおそらくPINCOMが関係していると思われます。PINCOMの親会社は「KDDI株式会社」です。つまりauです。PINCOM以外で「auかんたん決済」でAmazonギフト券を買えるようにしてしまうと、PINCOMの売上減少が予想されますから、それを懸念しているのだと思います。

ソフトバンクまとめて支払いも使えない

「ソフトバンクまとめて支払い」ではPINCOMでもアマゾンサイトでも直接的にAmazonギフト券を購入することはできません。別途ソフトバンクカードを作り、それに「ソフトバンクまとめて支払い」からチャージをすればVISAつきのクレジットカードとして利用できるので、その方法でAmazonギフト券を買うことは可能です。