自己流

いちばん大事なお金の話。節約・金策・裏技など。

携帯でお金をつくる 今すぐにできるおすすめの金策は?

ポイントサイトでコツコツ稼ぐ(非現実的)

ポイントサイトとは【お小遣いサイト】とも呼ばれていて、そのサイト上に紹介されている様々なサイトやサービス、アンケート、資料請求、ゲームなどを利用してポイントを貯めていき、貯まったポイントを換金できるという仕組みです。

しかし実際に換金できる額までポイントを貯めるのは非常に大変な作業です。数円~10円とかをコツコツ貯めていく感じです。またアンケートや資料請求などの案件では個人情報を自ら流出させるようなものです。

ポイントサイトによっては危険な詐欺まがいのサイトもあるようですので注意が必要です。個人的にはこの方法で【お金をつくる】というのは現実的ではないと思います。

pc.moppy.jp

www.gendama.jp

携帯(スマートフォン)端末を売る(現実的だが最終手段)

iphoneなど人気のある機種は結構な高値で売買されています。使わなくなったスマートフォン端末を売るのは現実的ですが、金策の為に現在使用中のスマートフォンを売るというのは最終手段であり、現実的ではありません。キャリアで2年契約の途中だと月々の支払いも残っているはずです。

smarket.geo-online.co.jp

携帯決済でAmazonギフト券を買う(現実的な手段)

ドコモ・au・ソフトバンクのキャリア携帯であれば、「携帯決済」という携帯で買い物ができる枠があります。携帯の契約期間など人によって違いますが、平均で毎月3~5万円は使えます。この携帯決済でamazonギフト券を買うのが一番現実的かもしれません。

しかし携帯決済で使った利用額は月々の携帯料金の支払いと一緒に請求されるので、計画的に利用する必要があります。支払いが遅れると携帯が止まってしまいますからね。

ちなみに携帯決済でamazonギフト券が買える場所はPINCOM(ピンコム)というサイトです。pincom.jp(PINCOMはソフトバンクまとめて支払いは非対応ですが、ソフトバンクカードにチャージすればamazon.co.jpでギフト券を購入可能です。)

amazonギフト券が不要な場合は買取業者に買取ってもらえばいいと思います。amazonギフト券の買取り業者でおすすめなのが店舗営業のマックスです。買取率は85%ですので10,000円のamazonギフト券を8,500円で買取りしてくれます。

www.kankinmax.com