自己流

いちばん大事なお金の話。節約・金策・裏技など。

お得?アマゾンプライム会員を一年間利用してみて思ったこと

話題のアマゾン

最近、宅配業者各社が宅配便の料金の値上げを検討していると話題になっています。きっかけは近年増加し続けているネット通販による荷物の増加です。中でも大手通販サイトAmazonの荷物の増加が直接的な起因とも言われています。それだけアマゾンの利用者が増えているということですね。

アマゾンプライム会員とは

アマゾンプライム会員でなくてもアマゾンで買い物はできますが、プライム会員になると対象の商品の送料が無料になったり、お急ぎ便やお届け日時指定便が使い放題になる特典があります。「タイムセール」の先行発売に参加できたり、大幅値引きのある「プライム会員限定セール」にも参加できます。私は「タイムセール」などではあまり買い物しませんが、日用品などは定期的にアマゾンで購入していますので、送料無料はかなりお得に感じています。

ビデオ見放題、音楽聴き放題

アマゾンプライム会員になると「amazonプライムビデオ」「amazpnプライムミュージック」内の対象コンテンツが見放題・聴き放題です。我が家ではファイヤースティックを購入して、テレビで「amazonプライムビデオ」を見ています。映画など途中までしか見れない時は、続きを通勤電車の中でスマホで見ることも可能です。「amazonプライムビデオ」は新作など有料コンテンツもありますが、無料コンテンツがかなり豊富なので十分無料で満足できます。TSUTAYAを利用しなくなりましたので退会しました。

月額325円はお得に感じる

年会費は3,900円ですので月額325円ということになります。この料金でこれだけのサービスはかなりお得に感じています。私は現在アマゾンプライム会員歴2年目に突入しましたが、今後もプライム会員を更新していくと思います。