読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自己流

いちばん大事なお金の話。節約・金策・裏技など。

PINCOM以外でAmazonギフト券が買えるサイトは?限度額以上も買える!

PINCOM以外でAmazonギフト券が買えるサイトは? 携帯決済で正規にAmazonギフト券が買えるサイトはPINCOM以外にはありません。携帯決済対応のオークションサイトなどを利用すれば不可能とはいえませんが、個人取引によるトラブルが懸念されます。やはり安全な…

金券をネットで買う方法。口コミで評判のギフト券は?

金券ってネットで買えるの? 全国百貨店共通商品券、いわゆるデパート商品券やビール券など紙タイプの金券類は通常ネットでは買えません。ネットで販売されている金券類はプリペイド番号タイプのギフト券が主流になっています。 ネットで買えるプリペイド番…

携帯でお金をつくる 今すぐにできるおすすめの金策は?

ポイントサイトでコツコツ稼ぐ(非現実的) ポイントサイトとは【お小遣いサイト】とも呼ばれていて、そのサイト上に紹介されている様々なサイトやサービス、アンケート、資料請求、ゲームなどを利用してポイントを貯めていき、貯まったポイントを換金できる…

amazonギフト券 処理中が長い時に発送を早める方法

amazonギフト券 処理中 その理由は アマゾンのサイト【amazon.co.jp】でamazonギフト券を購入してもすぐに発送されないことがあります。注文履歴のステータスが【処理中】または【スケジュール済み】になったままで、数時間経っても進まない、というケースで…

国民健康保険税や住民税を滞納していると出産一時金は貰えないの?

国民健康保険税と住民税は管轄が違う 国民健康保険税の管轄は【※保険年金課】です。一方、住民税の管轄は【※市民税課】になります。※自治体によって呼称が違う場合がります。 出産一時金は【保険年金課】の管轄になりますので、国民健康保険税を滞納している…

ドコモケータイ払いで商品券を買ってみた

ドコモケータイ払いで商品券を買う方法 全国共通百貨店商品券などの一般的な商品券は、通常携帯決済やクレジットカードでは購入出来ません。商品券などの金券類は換金性が高いので、携帯決済やクレジットカードのショッピング枠では買えないようになっている…

お得?アマゾンプライム会員を一年間利用してみて思ったこと

話題のアマゾン 最近、宅配業者各社が宅配便の料金の値上げを検討していると話題になっています。きっかけは近年増加し続けているネット通販による荷物の増加です。中でも大手通販サイトAmazonの荷物の増加が直接的な起因とも言われています。それだけアマゾ…

商品券とAmazonギフト券の買取率を比較してみた

現金で買う?クレジットカードで買う? 商品券の買取り相場は95%程度、Amazonギフト券は85%前後の買取率です。「現金で買う」なら商品券の方が買取率は良いです。しかし通常、商品券は「現金」以外では買えません。(Amazonギフト券はクレジットカードでも購…